サイトへ戻る

【受講者の声】プレ校内コンサルタント養成講座

· 新着情報,セミナー情報

2021年5月29日に開催した「校内コンサルタント養成講座プレ講座」の感想の声が届きました。

体験をする中で、「もしかしたら、自分の学校でもできるかもしれない」と、一歩を踏み出す勇気を、本日のプレ講座ですでにもらえました。

私の夢は全国の職員室を、最高に幸せな場所にしていき、その結果、楽しくて本物の学びを子供たちや保護者、地域と共に創っていくことです。

そのために、この3期に参加せねばという気持ちです。

よろしくお願いします^ ^

(東京都・小学校教員・大野大輔様)

全国の「みんなが幸せな学校にしたい」と同じ思いをもっている先生方とお話ができてよかったです。研修会自体も、肩肘を張らずに様々な年齢や経験、立場の方々と自由で温かい雰囲気で話せるのが、いいなあと感じました。

一方で、教職30年以上になった自分が、思っていた以上に「〇〇でなくてはいけない」という固定概念のようなものに随分縛られていることも感じました。自分の考えが古いのかなぁ…と皆さんの考えを聞きながらちょっとへこんだり…いろいろ考えさせられました。

自分の軸のようなものをしっかりもつことと柔軟性をもつことのバランスは難しい!

明日からまた模索していきます。ありがとうございました。

(匿名・小学校教員歴30年以上) 

いろんな自治体の方と情報共有できてよかったです。何気なく参加しましたが、本講座も受けたくなりました。質問も気軽にできる空気が良かったです。

プレ講座に参加して、本講座の雰囲気がわったので、参加してよかったです!

(匿名・中学校教員)

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK