サイトへ戻る

先生を幸せに!学生団体Teacher AideとMTG

· 先生の幸せ研究所活動紹介

先生の幸せ研究所の澤田です。
”教員1人ひとりを幸せにする”ビジョンを掲げる学生団体
Teacher Aideの代表 櫃割 仁平 (Hitsuwari Jimpei) さんにお声がけいただき、沖縄から北海道まで全国の学生さん約20名とMTGでした。

 

※Teacher AideのHP https://teacher-aide.com/


スペシャルゲストで最近急接近の 庄子 寛之 (Hiroyuki Shoji) 先生のおかげでさらに深い場になりました。

先生の幸せ研究所はこれまで約5年間ずっと「先生の幸せが必ず子供を輝かせる」と信じて活動してきていますが、同様に先生の幸せを願う学生団体があるということにすごく力をいただきました。

今の学校教育への違和感や、学生だからこそできることなどなど。
今後に向けてお互いに協働できることを、終了後早速考え始めてくださった参加者も。
若いパワーに感動し、沢山刺激をいただきました。

私のやってきたことを学生さんに提供することで、これからの日本の教育が少しでも良い方に変わっていくとしたらこんなにうれしいことはありません。
Teacher Aideの皆さん、昨日はありがとうございました!
全国でまたお会いしましょう~!!
(写真は代表の櫃割さんと(^^))

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK