サイトへ戻る

【先生のマイプロジェクト冬合宿

自由と可能性の連鎖を生んだ2日間

· 活動報告,新着情報

【先生のマイプロジェクト冬合宿】

ー先生たちが心から「やりたい」と思ったことを、軽やかに実現できる学校

ー根拠のない自信を持った教職員集団

ー先生からにじみ出る「大人になるって、人生って、楽しい」が、子どもたちの目を輝かせる

 

先生の幸せ研究所が目指す世界の、 1人1人がその源になるであろうメンバーたちとの2日間。

broken image

 

broken image

■年度末に開催予定のフォーラムも、メンバーが知恵を出し合って、バーベキュー型で準備中です。

ワクワクしながら前例を作る人が集う先生のマイプロの雰囲気を味わいにぜひおいでください。

参加者の声

・先生のマイプロジェクトに参加してから人生が前に進んだ

・夏のキックオフの合宿で宣言した6つのことが12月には全て着手できていて自分でもびっくりした!

・2日間非常に濃かった。メンバーのぶっ飛んでるところ、おもしろさを体感できた

・話した後、「自分ってなんなんだろう」って綴って内省ができた。自分を全部出し切った。

・正直来たときは100%前向きではなかった。正直「自分じゃ無理だ」と思っていた。でも話している間にできるんじゃないかなって根拠のない自信が湧いてきた。

・集まったメンバーに行動変容を促された。

・自分でも気づいていなかったことをメンバーとの対話で気づかせてもらった

・イメージトレーニングを学び、それを実施した瞬間に数日間願っていたことが叶った。

・問題を問題と捉えているのは自分だと気づいた。

・見えない恐怖や起こってない現実に怯えている自分に気づくことができた

・街を変えていこうかなとモチベーションを上げさせていただいた

・「普通」が学校の可能性を狭めている。自分の使命や運命が開けてきてきました。

broken image

 

broken image
broken image