サイトへ戻る

【登壇】京都市立小学校にて講演を行いました

· 活動報告,新着情報

先日、京都府久世西小学校からのご依頼で

弊社コンサルタント鳥居紗歩が講演を行いました。

「働き方改革を推進したい!」という校長先生の熱い想いにより実現した本研修です。

内容は90分間で

・働き方改革の基本的な考え方

・働き方改革に必要なクリティカルシンキング

・時間予算ワークショップ

という盛り沢山なラインナップ。

 

先生からは

「学校はバイアスだらけだ」

「自分もバイアスだらけだ」

「過去に囚われている」

と言った自分を見返す発言も。

 

ワークショップ終了後には

「自分が変わらないといけない、と思った有意義な研修でした」

「先生の幸せは子どもの幸せに直結する、という言葉が印象に残りました」

「実験に向けて変わる勇気を!」

「改革に必要なのはコミュニケーションだと思った」

と感想を頂きました。

 

今後のアクションのアドバイス・打ち合わせを行い「また!」と帰路に着きました。

今後の邁進を楽しみにしています!!

broken image
broken image
broken image