サイトへ戻る

【保育園の働き方改革報告会in三重】

· 先生の幸せ研究所活動紹介

【保育園の働き方改革報告会】
先生の幸せ研究所の澤田です。

今年度コンサルティングさせていただいた三重県の3保育園の

「働きやすい保育の職場環境づくり報告会」でした。

告知後すぐに定員いっぱいのお申し込みをいただき関心の高さが伺えます。

伴走させていただいたモデル3園の変化がとても大きく、
各園とも「やってよかった」「自走して引き続けたい」
(中には「来年も来てほしい」という園長先生も!)
と言っていただけました。

 

働き方に限らず、様々な課題を乗り越えていける保育士集団に成長した先生方が頼もしいです。

株式会社OZ Company代表取締役 小津智一さんの基調講演では、
「理念経営×働きやすさ」のお話が、ど真ん中で心打たれました。
もっともっと沢山の保育園関係者に聞いていただきたいお話だと思いました。

半年間ご一緒させていただいた、
リーダーの株式会社CREA代表取締役 柴田佐織さん、

そして株式会社梶川土木コンサルタント代表取締役 梶川洋さん。
素晴らしいチームでのお仕事をありがとうございました。
※写真は県担当者の皆様、小津さん、コンサルタントで。

※学校園の効果的な働き方見直し http://www.imetore.com/17

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK